謎の記者ブログ!第四弾<スクールインタビュー西エリア編> - Btrece(べトレーセ)

ブログ

謎の記者ブログ!第四弾<スクールインタビュー西エリア編>

カテゴリ: 福岡NEWS 作成日:2023年06月13日(火)

皆さん、お待たせ致しました!!謎の記者ブログもなんと第4弾となりました。楽しみにしてくれてる人もいるのかなと思いながら書き進める事にしてます♪笑

今回は【西エリア(桜井・伊都・今宿・アドバンス)スクール】を担当してます。猪口コーチからたっくさんの熱い思いが聞けましたので、皆さん是非一読してください😄

さぁーいきましょう!!!

S 29212794

まずは、西エリアのスクールはどんな様子なのか聞いてみました♪


「西エリアスクールでは、男の子、女の子、キッズ〜6年生、約300名の子ども達が元気に通ってくれています!
サッカーはじめての子ども達がサッカーを楽しめるように、そして続けていく中で、子ども達のそれぞれの成長に合わせて、ちょうど良い環境(練習回数、レベル環境、対外試合等)を選べるような、1000人いたら、1000人それぞれが、楽しみながら成長できるちょうど良い環境が選べるスクールを目指しています。」

「十人十色」ならぬ千人千色、それぞれの子どもたちの特徴をしっかり理解しながら全員にとって楽しい練習環境を目指す。楽しみながらサッカーをやるのが一番だと私も感じました。楽しい雰囲気の中でサッカーするのがベトレーセ!!!

 

普段の練習の中で大切にしている事はどんな事なのでしょう

練習で大切にしていることは、
「自分のやりたいことにおもいきりチャレンジ出来る環境を大切にしています。
子ども達も、自分のやりたいことにチャレンジして、成功した喜び、失敗しても、ねらいがあるから次に繋がります。
スクールでも、チャレンジしてる姿を見ると嬉しくなりますし、そこをたくさん褒めます!
それは、サッカーの技術だけでなく、生活面や、仲間との関わりの部分でも。
そのような姿を見て、たくさん褒めて、さらに子ども達がチャレンジ出来る環境をつくっていきたいです。」

サッカー指導であり、人間形成においても役立ちますねサッカーは個人競技ではないので集団の中で色々な刺激を受け、学ぶことも多くあるんだと感じました。チャレンジが成功してみんなで喜んでいたり、失敗しても励まし合ったりできる仲間が出来ているのかななんて想像すると嬉しい気持ちになりますね😊

 

 

次に、6月の練習で取り組みたいことについて
「4月に新しく入会してくれた子ども達もたくさんいます!
仲間との関わりを大切に、それを意識した声かけ、練習メニューを行っていきたいと思います。
『子どもは、子どもの中で育つ』
子ども達同士で、良いプレーをマネしたり、教えてあげたり、そのような場面を多く作っていけたらと思います。」

6月中の体験もお待ちしておりますスクールにより一部定員となっている場所もございます(スクール紹介のページからご確認いただけます!)

 

 

最後に、スクール生に一言!!!
西エリアスクール、長いところは7年目になります!
今ではたくさんの子ども達が通ってくれています!
サッカーはもちろん、バスの中でも、大盛り上がり、本当楽しそうな姿を毎日見て、コーチも元気もらっています!
コーチがみんなによく言う言葉、
ポジティブ、仲間との関わり、やりたいことにおもいきりチャレンジ!
これからもみんなと一緒に楽しくサッカーしていきながら、更にレベルアップできるように!
コーチも頑張ります^_^

S 29212796

今回話を伺ってみると、本当に楽しそうな情景が浮かんで来たり、子ども達の笑顔を想像できてしまいました。

サッカーを始めるにはぴったりだなと感じました!是非楽しいと思えるきっかけを探しに来てみてくださいね🥸

西エリアのみんな!猪口コーチの元気に負けないように頑張るぞーーー❗️❗️🔥S 29212792

Copyright © 有限会社Fev All Rights Reserved.